2015年12月1日火曜日

シンプルに出力したい。

昨日仕事で弾いていて改めて思った事。


ストラトキャスターとフェンダーアンプってやっぱり相性抜群。

なんて考えてから、最近思うのはやっぱりシンプルなセッティングが好きだと言うこと。ストラトもしっかり弦高やフローティングを調整して、生音がしっかりアコースティックな響きになったらそれをシンプルに出力するのが好きです。そういったピックアップやアンプが好みですね。あまり味付けするよりもそのギターの特性を出してあげた方が大抵の場合ストレスなく弾ける気がします。

これ、レスポールでもアコースティックギターでも同じですね。全てのギターを自分色に染めるのではなく、それぞれのギターらしさと付き合っていく方が良い感じがするのです。

アンプもエフェクターも作り込むタイプよりもシンプルなのが好きなのは結局全て繋がっていたんですね。

今日は1日スティール弦のアコースティックギター。このギターの良さを少しでも引き出せるように楽しんで弾きたいと思います。


演奏の鍵はピッキング。

0 件のコメント:

コメントを投稿