2015年10月5日月曜日

Marshall DSL5C。

先週くらいかな?仕事でちょっと使ったアンプのお話。


MarshallのDSL5Cと言うアンプです。2チャンネルあって、クリーンチャンネルとドライブチャンネルがあるんですね。型名通り、5Wだと思うんですが、信じられない程の音量でびっくりしました笑。

アンプ自体は小さくても音はまさにマーシャルの音で素晴らしかったです。特に歪みは近年の感じJCM系?で、マーシャルについてあまり詳しくないので細かく言えないけどとても良い歪みでした。マーシャル系のスタックアンプって、あの12インチとか10インチ4発のクローズバックが鍵だと思うんだけど、これはとても良い感じでしっかりマーシャルの歪みの音をしていました。

とてもクオリティの高いアンプですね。マーシャル好きな人はオススメです。マスターボリュームもあるし自宅や小さいお店でのライブなんかでもしっかり歪ませられそうです。マーシャルの歪みって良いですもんね。大好き。

クリーンもいかにもなマーシャルクリーンでした。固めで締まってて、ハイがパキッと出る感じ。フェンダーのクリーンも良いし、トランジスタアンプのクリーンも好きだけど(私はYAMAHAのF100のクリーンが好きなんです)、マーシャルのクリーンもまた違いますよね。ある意味ギター並みがそれ以上にアンプって重要だもんなぁ。

こないだはストラトだったけどレスポールでも試したかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿