2015年9月28日月曜日

セミアコ選び。

昨日はまたまた生徒さんのギター選びのお手伝いでした。

今回はセミアコ!


いわゆる入門価格帯のセミアコースティックギターの弾き比べでしたが、意外と良いですねー!同じ価格帯ならストラトとかのソリッドよりも良いかも、なんて思ってしまいました。ってまあ、使う意図とかもあるし一概には言えませんけどね。

トレブリーなものやファットなサウンドのもの等それぞれ個性がありましたがどれもなかなか良いイントネーションで鳴ってて良い感じでした。最近のはホント安くても良いのが多いですね。ピックアップの質が上がってるのかな?嬉しい事です。

新しい楽器を買った人ってみんな嬉しそうで顔がキラキラしていて良いですね。見ているこちらも嬉しいし、今後どういう演奏をしていくのか楽しみです。こういう時色々弾けるし、役得な仕事だなとつくづく思います。

次はフルアコかガットギター選びがいいな、誰か買う人いないかな笑

0 件のコメント:

コメントを投稿