2015年6月20日土曜日

Micro Cube

昨日は本当に久しぶりにRolandのMicro Cubeと言うアンプを使いました。


以前はちょっとしたお店なんかで使ってたけど、最近はめっきり。使い方も以前はほとんどガットギターをアコースティックモードかMicのモードにして、エレクトリックはホントたまにフルアコやセミアコをクリーンで使う程度でした。

今回ストラトで使ったんですが、このアンプを購入して何年も経つけどまともにエレクトリックギターで使ったのってほとんど初めてだったのかも笑

で、使ってみたわけですが、意外とイイ!ほんのり歪んだクランチとか、歪みとか結構良いわけです。これね、何が良いかと思ったら、往年のマルチエフェクター、GT-5とか6とかの感じなんですよね。当時GT-6を使っていた私にはすぐにしっくりきたわけです。あの頃のアンプモデリングの感じ好きだったなぁ。

購入しておそらく10年近く経つんですが、今頃気付く始末。でも今後も何かの折に使えそうなものを再発見出来て良かったです。

オマケみたいなエフェクトもこれまた意外とイイ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿