2015年6月17日水曜日

クロスがないと困っちゃう。

ワタクシ、ギターを弾くのになくてはならないものがあるんです。

それは、ギタークロス。


ギターを拭くのに使う布ですね。
何はなくともこれだけは必須。もうね、まるでピーナッツのライナスのようにないとドキドキしちゃうレベルなんです笑

年に一度もないんですが、稀に持って行くのを忘れる事があるんです。それがなんと久々に来たんですね、昨日。まあ、昨日は教室でのレッスン仕事で教室の物を使えたので問題なかったんですけどね。昔なんて、とあるライブで忘れた時はソワソワしながらリハを終えて急いで近くの楽器屋に買いに行った事もあります苦笑。

別に神経質でもなければ綺麗好きって程の事も全くないんですけどね。何か一区切りするところでネックと弦をササッとひと拭きすると安心するんでしょうね。安心するんでしょうねって言うのは、自分では安心しているのか分からないんですが、ないと不安になるのでやはり安心しているんだと思います笑

クロス自体には別にこだわりはなくて、そこそこ目の細かいやつで使いやすければ良いんですけどね。ここ数年使っているのはMorrisの普通のやつです(写真の青いやつ)。大きさと生地の触感が良い感じです。もちろんもっと良いのも沢山あるんだろうけど、これで問題を何も感じていないので他のは試してもないですね。上記した忘れた時に買った某Y楽器のオリジナルクロスも良い感じですよ笑

忘れるのが怖いです。

忘れないように全てのケースに一枚ずつ入れておけば良いのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿