2015年6月1日月曜日

アンプ。

今日使ったアンプがこちら。


最近のフェンダーの名器、Hot Rod Deluxeでした。

フェンダーにしては少し落ち着いてるサウンドかな?チャンプやツインリバーブなんかに比べるとハリが少し抑えられてて、ある意味では使いやすいのかも。

ただ、この手のアンプは私にとってローが出過ぎるんだよなぁ。今日もベースをほとんど0にしてたけど、それでもちょっとトゥーマッチ気味で。。ミドルとの兼ね合いもあるから、まだ試行錯誤が必要な感じかな。今後も付き合っていくので早く仲良くなりたいものです。

しかし、フェンダーアンプでドライブチャンネルがあって、しかもあんなに歪むってのが分かってても不思議。結局ノーマルチャンネルにファズでほとんどやっておりました。ドライブチャンネルはゲインを下げて限りなくクリーンでやるとこれまた良い感じでした。この辺の味みたいな部分って言葉では上手く説明出来ないんですよねぇ。

レスポールとの相性も楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿