2015年2月28日土曜日

5年振りのキューバ土産。

先日自宅でDVDを観ました。


それはなんと5年くらい前に初めて行ったキューバで買ってきたモノ。

当時自宅でDVDを観るにはパソコンで観るしかなかったんですが、いざ観ようとしたら観れなかったんです。これ、キューバだとありがちな話笑。

んで、良く考えたら今は自宅にDVDプレイヤーがあるわけだし、あれはパソコンとの相性であって、実は日本で全く観れないわけではないのではないか?と、思ったわけです。

試しに入れてみたらなんと観れた!キューバ製品、信用出来ませんからね(事実これも製品と言うよりDVD-Rだった笑)、いつまた観れなくなってもいいようにすぐに観ましたよ笑

内容はなかなか良い感じでした。好きなロベルトカルカセスとエルメールの名前を観て買ったんですが、実際観てみたらサイドメンにもアレクシスボッシュやラムセスやら、第一線の好きなミュージシャンが参加していてお得な内容でした。ジャズキューバ、との事で所謂トラディショナルに根ざしたキューバ音楽ではないけど、私好みなので全く問題なし。また観よ。

しかし、5年振りに自分で買った自分宛てのお土産を紐解くとはね。さすがキューバ。

0 件のコメント:

コメントを投稿