2015年2月24日火曜日

クライベイビー今昔。

先日、生徒さんがワウペダルを買いました。

私が持っているのと同じ、Jim DunlopのGCB-95、CryBabyです。

んで、喜んでレッスンに持って来てくれて弾いてみたんですが、私が持っているのとは印象が違うんですね。私の15年以上前のは(今では改造しちゃったけど)、もっとハイがぎゃッと出て攻撃的で耳にガツンと出る感じなんですが、最近のは同じ機種でももっとマイルドで、とっても扱いやすいんです。

私の方がレンジが広いけど、別に古い方が良いとかじゃなくて結構違うモノになったって感じ。新しい方がむしろ柔らかなサウンドで守備範囲は広いのでは?と思うくらいですね。

ま、改造前の印象は相当前の話なんで、もちろん記憶違いもあるかもですけどね。最近のもなかなか良いものですね。


写真はワタクシ所有のボロボロのクライベイビー。トゥルーバイパス化してあります。お気に入りのワウっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿