2015年2月17日火曜日

選定のお手伝い。

先日、生徒さんのギター選びのお手伝いをしました。


同じような価格帯のストラト系を4本ほど。ストラトって(ストラトに限らないけど)、本当に一本一本音が違いますよね。どれも全然タイプが違くて楽しかったです。

個人的に今回の4本は結構当たりで、どれも良い感じだったけど、なかでもこれがいいなぁって思ったモノを結構ちゃんと生徒さんも選ぶから面白いです。

今回に限らず、だいたいこういう選定を手伝うと、私がいいと思ったウチのどれかを生徒さんも選びますね。これが、弾く本人だけではなく、ただ子供が弾いているのを聴いてるだけの親だったりまでするから不思議。聴き比べちゃうと色々わかっちゃうんですよね。

今回も気に入ったのを手に入れられたみたいで良かったです。

ギターの弾き比べ楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿