2010年9月19日日曜日

雑記的なモノ。

近頃は音採りや譜面書きが多いです。

自分の為にはジャズとキューバ。
バンドの為にキューバ、レッスン用に色々。みたいな感じ。
それぞれに面白いアプローチや進行があって勉強になりますね。

キューバ系はシンプルなのにポップスとは違うし、
洒落てるのにジャズとは違う。
ジャズと同じような進行なのにメロディがキューバしてたり。
聴いていてももちろん違うんですが、音を採るとまた違って楽しいです。

って感じでどうしてもキューバ系が多くなってしまうので、
最近家ではガットギターを弾く事が多め。後はフルアコかな?
シンプルなアコースティックなものが好きです。
自分の手とかタッチのみでコントロールするのが楽しい。
演奏フォームなんかも色々考えつつ試行錯誤の毎日。
なかなか上手くいかないけど練習って上手くなりますよね(笑)
やっぱやっただけ力になる感じがして楽しいです。
新しい事に挑戦せねば。

目標は持ちつつ、マイペースに。
バンド、NuevaLunaも秋以降盛り上がりそうです。

なんか雑記っぽくなっちゃった。
走りに行ってきまーす。

2 件のコメント:

  1. むぅぬぅ〜…
    もちぃもちぃのぉおもちべぇ〜しょんですなぁ〜…








    おらぁのはぁ茹ですぎてぇ
    どろどろに蕩けてしまっちゃったよぉ〜なぁ
    おもちべぇ〜しょんですぅ〜…

    今日ぉ〜やっとでぇおリハが入ってぇ
    たずさわってぇちょとぉもちもちしてきたぁ…

    携わってないとぉ上がらないもちべぇ〜しょんってぇどないねんかねぇ〜…
    怠惰と相俟ってぇ目も当てられないぃ…

    よぉ〜しぃっ…帰ったらぁっ…
    帰ったらぁっ…

    返信削除
  2. >みやこさん
    やらなきゃ!って思うと嫌になっちゃうよね〜(^^;
    好きな音楽があって、それを純粋に音採ってみたいと思うと
    結構楽な気持ちで出来るんだけどね。

    返信削除