2017年5月12日金曜日

チューブスクリーマーの優秀さね。

今年に入って購入したチューブスクリーマー・ミニが優秀で素敵なんですよ。


いやいや、やっぱりTSって凄いですよね。まあ、私なんかが言わなくても歴史が証明しているわけですが。

ストラトでクランチにしてフロントピックアップで弾いた時は勿論最高だし、レスポールなんかで深めに歪ませてもとても良いですね。チューブスクリーマーの名の通り、チューブアンプをブーストするのが最高かと思ってたけど、なんて事はない、単体でもとっても素晴らしくて良い意味で驚いている毎日です。

TS系のペダルは持ってるし、本家も(現行だけど)何度か弾いたことあるけど、手に入れてじっくり自分のセッティングとかで弾いてみるとより良さが分かりますねぇ。トゥルーバイパスが必ずしも良いとは思わないけれど、ペダル1,2個の時にバイパス音に影響が限りなく少ないのは精神衛生上良いですね笑

しかもこのTS MINIは小さいのに踏みやすいんですよね。バランスも良いです。ノイズもほぼなし、気にならない。

いやはや、今頃TSブームですよ笑。でもこういうシンプルで弾き手によって、タッチによって応えてくれるペダルが好きです。高級なペダルもあるけど結局こっちに落ち着いちゃうなぁ。

普遍的なものってありますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿