2017年3月1日水曜日

スティーヴ・ライヒ行ってきました!!

大好きな作曲家、スティーヴ・ライヒの80歳記念公演に行ってきました。


Steve Reich 80th ANNIVERSARY Tehillim

と、題した今回のコンサート。ライヒは前から好きで、前回の来日公演がもう最高過ぎるほど最高だったので今回もとっても楽しみにして行ったのでした。

演奏も前回と同じコリン・カリー・グループ。これがまた最高だったので本当に期待しかなかったわけです。

で、やはり期待通り!最高でした。めくるめく音の世界、めくるめくミニマル・ミュージックの世界。リリカルで、時に熱く時に激しく。でもとても知性に満たされコントロールされたサウンド。ただ音を感じ幸せな空気の中にいた2時間でした。

前回の来日の時も思ったけど、やはりColin Currieの素晴らしさ。そしてColin Currie Groupの素晴らしさ。カルテットがとても良かったし、特にラスト、コリン・カリーが指揮したテヒリームが圧巻でした。コリン・カリーの指揮のもとヴォーカルも入ってもの凄い世界を観た感じ。

またの来日はあるのかな。素晴らしいものを聴くことが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿