2016年10月31日月曜日

発表会でした。

昨日は年一回、激動の発表会でした。


全33曲だったかな。ほぼぶっ通しでやりきりました。最後の方もうやってて良く分からなかった笑

けど、生徒さんたち一生懸命だったし、みんな楽しそうに演奏してたので良かったな。一曲だけをやり込んで練習するって大事ですね。普段は見えない奥深いところが見えてくる感覚があります。コードやメロディだけではない、もっと本質的なところ。

1週間前にリハをしていたのですが、みんなこの1週間で修正したり仕上げたりしてて素晴らしかったです。発表会だけでなく、普段のレッスンからもそうだかど、教えているようで学んでいるのはこちらだったりするんだよなぁ。

今回は同じ曜日の別の楽器の生徒さんのサポートでも演奏したりして、その辺みんな顔見知りだったのでなんとなくずっと知ってる生徒さんと演奏しているような感覚でした。普段挨拶くらいで演奏は知らないわけですが、みなさん素晴らしかったです。

みんな頑張ってるとこちらも楽しめるなぁ。また来年!

0 件のコメント:

コメントを投稿