2016年10月14日金曜日

まだまだGarageBand。

今年は打ち込みの多い年なのです。今回は個人的な練習用にモバイル版GarageBand。


細かいことはもちろんPC版が良いですが、モバイル版はモバイル版で感覚的に扱えて良いんですよねぇ。今回は使ってないけど、オートプレイなんか最高ですからね。

今回は今度ライブでやるとある曲が変拍子の上の変則クラーベで難しいから、その練習用にクラーベを打ち込みしたわけです。なので1つのパターンを入れたらおしまいで、打ち込み自体は大したことなかったのですよ。

しかしこういう時モバイル版のガレージバンドは便利ですね。打ち込んで再生したらずっと繰り返しループしてくれるので1つのパターンの反復練習にはぴったりです。テンポも変えられるし、クラーベだけではなく別のトラックにガイドを入れたり外したり出来るし。素晴らしい時代ですね!

さて、打ち込みはしたのであとはやるだけ!

0 件のコメント:

コメントを投稿