2016年2月12日金曜日

復活のF。

私の大好きなアンプ、ヤマハのF100。色々事情があり実家に置いていたのですが、ようやく自宅に持って来る事が出来ました。


真空管アンプももちろん好きなんですが、トランジスタのアンプも好きです。中でもこのYAMAHAのFはとっても好きなアンプです。偶然だけどBITにもあるのが嬉しい。

BITにあるのはF100-112、12インチスピーカー1発ですが、我が家のはF100-212。12インチ2発のモデルです。212の方が若干レンジが広いような?気がしますね。

10年近く前かな、楽器屋で見つけて試奏してすぐに購入しました。当時で既に生産終了してましたからね、良い音だったし出会いですね。家で弾くには当然ボリュームは1以下なんですが笑、家での練習にも随分役立ってくれました。

今後もまたこの温かいクリーンで演奏出来ると思うととても嬉しい。ストラト、レスポール、セミアコ、フルアコなんでもオッケーなアンプです。

ただし、25kgオーバーって言うね。

0 件のコメント:

コメントを投稿