2016年2月2日火曜日

デラックスライブ終了!

昨夜のワイコデスカルガ・デラックス@BIT、ご来場の皆様ありがとうございました。お陰様で満員御礼、嬉しい限り!


対バンはカジートとミユキータさんでした。もう10年来お世話になっているミユキータさんのグループと対バンするのは初めてだったんじゃないかな。全曲2人のハーモニーが素敵で楽しかったです。

こちらワイコデスカルガ・デラックスも盛り上がりました。今回もトレスを少し弾きましたよ。やはりトレスのサウンドはキューバの風、匂いがしますね。
我々の選曲は名曲の嵐でしたが、その中に今回も1曲、私のオリジナルを混ぜて頂きました。なかなか好評だったのようで嬉しい限りです。ライブも盛り上がったし、皆さんに盛り上げて頂けて良かった!

そして今回の個人的トピックはこれ。


ライブ初投入のサウンドホールカバー。ガットギターのサウンドホールのサイズのカバーって全然なくて以前にかなり探して見つけていたんですが(色々根回ししてくれたAさんに感謝!)、今回実戦初投入でした。

今回使った私のガットギター、ヴァレリアーノ・ベルナールはピックアップの何も付いていない生ギターなので外付けのピックアップだとハウリングしやすいんですね。なので今まではデュオとかでしか使えていなかったのですが、今回サウンドホールカバーを使用してみてばっちりバンドでも使えました。これは嬉しい!

使い勝手はエレガットが良いけど、やはりサウンドや弾き心地は生が良いので、大音量ってほどでなければ使えるのが分かった今、今後どんどんライブでも使えそうです。

改めて昨夜はありがとうございました。皆さんクラーベの手拍子が上手で沢山盛り上げていただいて、ジャズも良いけどやはりラテン良いですね!

またきっと再演する!のかな?したい!お楽しみにお待ちくださいませ。

ちなみに明後日4日はワイコデスカルガ!こちらはデスカルガ、セッションですので皆様一緒に演奏しましょう。お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿