2016年2月21日日曜日

サビーカス。

近年定期的にやってくるワタクシ的フラメンコブーム。


最近はパコデルシア以前の超巨匠、サビーカスのCDを手に入れて聴いています。

はっきり言ってフラメンコにそんなに詳しいわけではないし、色々って言うよりも気に入ったギタリストを繰り返し聴くばかりでサビーカスのような超の付く大家すらろくに聴いてなかったんですよね。パコ以前とパコ以後って言う言葉に惑わされてたのもあるし笑

で、改めてちゃんと聴くとこれはあれですね、サビーカスがパコより劣っているところは何1つないですね?テクニック、スピード、ダイナミクス、情熱、どれを取っても何もぱと見劣りしないなぁ。むしろ個人的にはパコより好きなくらい。もちろんパコは偉大だけど、サビーカスも最高過ぎる。

これはしばらく楽しめるアルバムを手に入れました。とにかく音が最高。フラメンコで一番好きなマノロのアルバムも2枚手に入れたけどなかなかそこまでたどり着かない予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿