2014年9月11日木曜日

ジョギングメモ92

9/11 5km

この9月から、4月中旬以来久しぶりに走るのを再開しています。なんだか生活のペースが変わって今までの夜に走る生活が難しくなっていたんですよね。もちろん気分的な部分もあるんだけど。んで、再開してからは朝走る事に変えました。特に根拠はなく体感でしかないけど、気温や湿度ではなくて、朝の方が空気が澄んでる気がしますね。気のせいかな?

で、再開してから今日でまだ4回目なんですけど、慣れてきて復活したというか、感覚が戻ってきました。再開した初回は2kmちょっと走ってバテて、トータルの5kmのうち残りは走ったり歩いたりの繰り返しでなんとかやり切ったし、その後筋肉痛にもなったけど、2回目以降はさすがに大丈夫でした。

やっぱり走ると疲れるけど、走ったあと気持ち良いし何しろ総合的に考えると体力がついて疲れにくい身体になるんですよね。

今後どれくらい走れるか分からないけど、無理せず週1,2ででも走れればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿