2014年7月1日火曜日

ここまでのストラトまとめ。

ワタクシのストラトキャスター。


もう10年以上弾いていますが、ここまでやったこと。

ピックアップセレクターを5wayスイッチに。
ピックアップキャビティ内シールディング。
フレット交換(ステンレスのミディアムジャンボ)。
それに合わせてナットはタスクに交換。
ジャック交換。
ペグ交換(ゴトー・マグナムロック)。
ペグがスタッガードになったのでストリングガイド取り外し。
ネックの塗装ちょい剥がし(クリアだけなのかな?良く分からん)。

シャーラーのロックピンは中古で購入した時すでに付いていたのである意味元々です。シンクロナイズドトレモロのフローティング調整やピックアップの高さ、弦高やらなんやらは改造とは違いますからね。

所有ギターの中では一番いじってますが、実は肝心のピックアップは替えていません。替えてみたい気もするけどなー。そして結構改造したけど、見た目はほとんど変わっていません笑
音も誰もが分かるような変化はほとんどないでしょうね。それより弾き込んだ変化の方が大きそう。ステンレスフレットもタスクのナットやキャビティ内のシールディングによるハイ落ちで相殺されている感じなので、弾けば違いは分かるけどそこまでではないでしょうね。

なんだかんだ気になるあいつって感じでストラトって気になるんですよねぇ。好きなギターです。

0 件のコメント:

コメントを投稿