2014年7月7日月曜日

クライベイビー。

昨日は高校生の男子生徒(って言うと初々しくて良いですね笑)のため、教室にワウペダルを持っていって弾かせてあげたのでした。前の週からワウの話をしていたんでね。


私の所有ワウは入門の一台、Jim DunlopのCryBaby,GCB-95。
まあ、昔ネットで見て自力でトゥルーバイパスにして抵抗かなんか変えちゃったんで(詳細は忘れちゃった)、市販のとは少し違う仕様になってしまっているんですが、ネットを見たとは言えよく素人改造で問題なく動いているなと思います笑。半田付けも大丈夫だったらしい^^;

とにかく中学生か高校生の頃に買ってもう15年以上使ってるかなぁ。なんだかんだライブでも練習でもちょこちょこ使うから手放せないし、何よりチャカポコやってるだけで結構幸せになれて小一時間過ぎちゃうからな。

で、昨日も話してたんですが、ワタクシ他のワウも借りたりなんだりで少しずつは色々な機種を使った事はあるんですが、ワウはこれ一台しか買った事ないんですよね。。だからあまり他のワウとの比較が出来るほど詳しくないんですが、これにまったく不満もないので買い替える事も考えないし、って感じ。でも壊れる前にもう一台持っておいた方が良いのかなぁ。気になるワウはいくつもあるんですけどね笑。物欲は止まらないものです。


と、言う訳で昨日はお昼休みも一人でチャカポコやっていたのでした。

ワウペダルは重いのだけがね。でもガンガン踏むから鉄じゃないと耐久性もあるしなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿