2012年12月18日火曜日

空前絶後ですが。

突然ですが、空前のスカ・レゲエブームが到来しました!
はい、私にです。
でも何も知識がないんです(笑)

家にはボブ・マーリーのベスト盤が一枚あるだけ。

そこで早速名前くらいは知っていたSkatalitesを買ってみました。
適当にネットで調べて名盤っぽいのをチョイス。


…。

何これ、最高なんですけど!
何故今まで聴かずにきたのかなぁ。素敵過ぎる。何このグルーヴ。

このCDは正確にはオムニバス盤みたいですね。
でも当時のレコーディングでスカタライツがバックで暗躍してたって事かな?
とにかくこれスゴいです。
年末年始はこれ一枚で行けちゃうんじゃないかってくらいスゴい!

いやはや、まだまだ知らない素敵な音楽に
出会えるってなんて素晴らしいんでしょう!
音楽の世界は広く深いですね!

そして何も知らない私にスカやレゲエの知識を誰か与えてくださいまし。。
どんなバンドが有名でカッコイイの???

ああ、楽しい毎日。

0 件のコメント:

コメントを投稿