2012年12月3日月曜日

続ける事。

昔、サッカーをやっていました。

同じ地域のチームにJリーグ・ジェフの下部組織があったので
試合をしたり観たりしたこともありました。

今も活躍する阿部勇樹選手もその頃からいて、すでに当時の
年齢より上の世代の代表等になって活躍していましたが、
私が当時一番上手いと思ったのが佐藤寿人選手。

評価は阿部選手の方が高かったけど、ボールタッチとかがとても柔らかくて
私個人は佐藤選手の方が上手く見えたなぁ。
ま、体格とか色々な事が絡むのでテクニックだけではないから
阿部選手の方が評価が高かったのは分かってはいますけどね。

そんな佐藤選手と直接知り合いだったわけではないんですけど、
当時の強烈な印象で彼がプロになった後もなんとなく注目はしていました。
得点力もあって結果を残しても代表には定着しないもどかしさなんかも
感じつつずっと観ていたりして。

でもここに来てサンフレッチェ広島での優勝に加えて
得点王、MVP、フェアプレー賞にベスト11の4冠です。
他人事ながらなんだか嬉しいものですね。

彼のプレーは才能もきっとあるんでしょうけど、
諦めない事や続ける事の大切さを感じます。
一つの事を続ける事で見えてくる景色もきっとありますよね。
続けないと見えない景色があると思うし、それがとても大切に思います。

他人ながら私にとっても今年の素敵なニュースになりました。
佐藤選手、おめでとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿