2012年11月4日日曜日

学んでいるのは私の方なわけで

昨日は仕事している教室の発表会でした。

年に一度、生徒さん緊張の日。

この日のために何ヶ月もただ一曲を練習していたのですが
皆さんなかなか良い出来だったし、何より楽しそうでした。

音楽の楽しさって色々あるけど、結局これですよね。
私も仕事上色々教えてるわけですけど、
むしろ学んでいるのは私の方なわけです。

皆さんの音楽にかける真摯な情熱にはいつも心打たれます。
ちびっこから大人までそういうのは何も変わらないんですよね。
頼もしい子供やカッコイイ大人が多くて困っちゃう。

私にとっては一年で一番忙しい日でもあるんですが、
忙しいだけはある、その分得るものも多い日でもあります。

疲れたけど、差し入れのチョコやらなんやらでやりきれました。

素敵な皆様ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 瑞江生徒の母2012年11月5日 12:02

    先生お疲れ様でした!
    今回2回目だったこともあり、あまり緊張しないで弾き語りができたようです。
    これからもご指導のほど、よろしくお願い致します。
    (最近たまにエレキを弾きたくなるようで、引っ張り出しては弾いています。)

    返信削除
  2. >瑞江生徒の母さん
    お疲れ様でした。昨日お父様にも話しましたが、今年のT君は良かったですね!彼の中で何かが変わったのか、この1週間くらいでとても成長しましたね。昨年とは別人のような歌いっぷりで感動しました。今後も楽しみにしています!

    返信削除