2012年5月9日水曜日

アコギ、スティール弦。

アコギのスティール弦の種類を変えてみました。


今回はErnieBallのフォスファーブロンズ・コーティング弦。
周りの人たちにはアーニー特有のギラツキが好みじゃないはず、
と言われてましたが、試してみたかったのです(笑)

変えてみたら確かにカチッカチ。
みんなの言う通りだなぁなんて思ってたんですが、
翌日になったら何故か音がマイルドになってて良い感じでした。
なぜ??何かカドが取れたと言うか、意外と良いんですよ。

まだ変えて3日目なんで分かりませんがしばらく試してみようかな。
エキストラライトでも下が50って言うヘヴィーゲージなのも良いです。
私のはスモールボディなんでヘヴィーゲージは意外とポイント高し。

シンプルなアコギが好きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿