2011年8月29日月曜日

サウンド。

今更言う事ではないですがMiles Davisが好きです。

キューバ音楽が好きで色々聴いてるし、他の音楽も聴くけど
一番好きなミュージシャンと聴かれればきっとマイルスと答えます。

最近はギルエバンスとのコラボレーションものが好き。
「Porgy and Bess」はやはり素晴らしいですね。
アルバム1枚があっという間に過ぎて行きます。

ジャズはアドリブ、アドリブで少し食傷気味になったりするんですが、
マイルスはまず音楽ありきでサウンドさせていく感じがします。
個人個人の集合としてのバンドではなく、
1曲、もしくはアルバム1枚でちゃんとサウンドを提示していく。
こういうのが最近の好み。
良いソロより良い曲になるよう演奏したいものです。

エレクトリックのマイルスも大好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿