2011年8月1日月曜日

銀座でした。

昨夜のライブ@銀座Las Risasへご来場のみなさまありがとうございました。

キューバンスタンダードと末永氏のオリジナルをたっぷり。
リズムを作っていくのは楽しいですね。
シンプルなリズムの繰り返しはとっても勉強になります。
こういう繰り返しこそソンとかのポイントですからね。

昨日はアントニオ・サンチェスのギターにアンプはCub君。
リバーブはズームのマルチA2からとりました。
弦も当日張り替えで(なんとかチューニングは平気)、それも含め良い音。
やはりこのアンプ良いです。ピエゾでもなかなか良い感じになる。
ビンゴだと結構ピエゾ臭くなっちゃうからなぁ。
あと、弦の状態もピエゾ臭さとの相性がある気がしますね。
昨日は急遽思い立って当日張り替えちゃいましたが、
やはり当日替えると音はめちゃめちゃ良い感じでした。
ナイロン弦はホントに弦の寿命が短いので難しいところです。

チューニング安定しないけど音は良いか。
チューニング安定したけど音に張りがなくなってくるか。
ライブ前のいつ替えるかが大事ですね。

ミホ・イ・ラ・カーニャのサポート面白かったです。
またサポートする機会があれば皆様よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

写真は昨日の夜ライブ前に食べた天津会飯。

0 件のコメント:

コメントを投稿