2011年7月15日金曜日

IMAGO,7.14

昨夜のイマーゴライブ、ご来場ありがとうございました。


歌とギターでフィーリンをたっぷりと。
踊るだけがキューバ音楽ではないのです。
美しく、力強い。素敵な曲がたくさんあります。

フィーリンと言う音楽が好きです。
Jazz Afro Caribeña。アフロ・カリビアン・ジャズ。
ジャズの影響を受けたキューバのバラード等なんですが、
これが独特で一口にジャジーとは言えない。
そこにはスペイン語から来るリズムや発音で時に優しく、時に力強い。
それがすべて歌だけでなく音楽に通じています。
そして何より優しいサウンド。

まだまだ紹介したい素敵な名曲がたくさん。
ぜひ聴きに来ていただきたい。

そんな素敵な曲をたっぷり演奏しました。
シンプルってのは素晴らしいです。
ただコードを押さえて、歌とともに弾くだけでもう幸せ。
二人だからこそ出来る空間や空気感を大切にしながら。
会話する様に。


終了後はイマーゴライブ恒例、謎の第三ステージ(次の会場)へ。
こちらも盛り上がったなぁ。来た事ない方、こちらもぜひ(笑)
いかにフィーリンが素晴らしいか、踊るだけがキューバ音楽じゃないかを
語り合う我々、そこを分かってもらいたいのですよ。

次回も第二木曜日、来てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿