2011年7月28日木曜日

もくもくと。

本日は一日譜面書き。

色々音採ったりとかしてるんですがメモ程度に書きなぐったのを
ちゃんと演奏するためにPCで清書。
これ、めんどくさいんですが書いたあとはキー変えたりメールで送れたり便利なんです。
だからとっても大事な作業。
ただ書くだけなら手書きが一番早いんですけどね。

しかし最近マウスの調子がいまいち。
シングルでもダブルクリックに認識されたりが今日はなんども。
PC買い換え予定がコイツにも分かっててスネてるんだろうか??

最近個人的にやるのはキューバものの耳コピがほとんどです。
大好きなフィーリンの曲たちや、その後のアーティストの楽曲たち。
最近の人ではYusa、Haydée Milanés、Gema y Pavelが好き。
アコースティックでリズムが素晴らしくて、豊かなハーモニー。
そして何より素晴らしいメロディ。
素晴らしい音楽に出会えて幸せ。
採った曲を弾ける様にしてかなきゃ。

まだまだ知らない素敵な音楽がたくさんあるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿