2011年7月13日水曜日

トレス。

トレスの弦を交換しました。
って、別にちょこちょこやってるんですが。


今回は高音弦を.010に。
少しですが太くなった感じ。これはこれでありですなぁ。
でも私のスタイルだと.009でも良いかも。

日本のいわゆる骨太ソンな人たちは.012や.013なんか張ってるみたいだけど
私なんかからするとほとんど理解不能です(笑)
弦で音が太くなるより先にそれじゃ演奏がキツくなっちゃうと思うんだけど。。
それより自分の手で太いピッキングをしてった方が良い気が。
ギターでも本場のブルースマン(バディガイとか)なんかは
.008とかの細い弦使ってるって言うしね。

キューバ人もキューバ製のトレスはテンション高くて嫌とか言ってたしなぁ。

ま、人のことをとやかく言うつもりはないんですが、私は私。
機材やセッティングにこだわってる間に一度でも多く弾いていたいものです。

さて、本日はリハ。
色々新しい奏法を実践で試してみます!
トレスは右手が肝ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿