2011年6月30日木曜日

飯田へ。

6月28,29日で長野県飯田市へ行ってきました。

飯田はアルトの鎌倉氏の地元での演奏会が目的でした。
昼の演奏でしたが、これが凄い人数。100人以上はいたかな?
皆さん音楽を楽しみにしていると言うか、熱心に聴いてくださいました。
一緒に盛り上がったりしながらあっという間の2ステージ。

地元だけあって鎌倉さんはノッてましたねぇ。
あんなことまでしてました(何かは本人に聴いてください笑)

始まる前は長野と言えば!のおそば。

いわゆる十割蕎麦ですが、美味しかったなぁ。
あれならペロッと二、三枚食べれたかも。。
ツユも素晴らしく、そば湯がとても美味しかったです。

終了後は温泉!からの打ち上げ飲み会!
小さい蛙も温泉にいたりして。やっぱ気持ちよいのかな。
もう寝そうなくらい気持ちよかったです。

打ち上げはなんと鎌倉氏実家にて。
何とも豪華な料理の数々に舌鼓ですよ。
家で採れた野菜なんかは甘くて本当に美味しかった!
だいたい食べちゃうと飲めないし、飲むなら食べないんですが
今回は両方いっちゃいました、いけちゃいましたね。
一晩で3食分くらい食べたかな。美味しいと意外と食べれちゃうから不思議。
贅沢な一日でした。
言葉では尽くせぬ程の感謝でいっぱいです。

田舎、良いですね。
私はいわゆる田舎と言うのがないので憧れます。
不便も多いんだろうけど、出来る範囲でやるって言うのが本来の姿だし
何よりあの自然や空気、のびのびした開放感は何物にも代え難いと思います。
とっても充実した素敵な旅でした。
飯田の皆様、大変お世話になりました。

しかし帰りは暑かった。
やっぱ高速と言えばこんなのでしょう…!

0 件のコメント:

コメントを投稿