2011年3月4日金曜日

じっくり。

CDプレーヤーを買いました。

とは言ってもそんなに良いヤツじゃなくて、普通の。
高校生の頃から10年以上使ってたコンポがついにラジオしか聴けなくなったので。
ここ数年はCD(3枚)とラジオのみで、カセットもMDもダメでした。
ついに最近はCDも新品ですら音飛びする始末。
いくらレンズクリーナーとか使ってもダメでした。

今回はシンプルにCD(1枚)とラジオのみ。
やっぱコンピューターで聴くよりCDが好きです。直感的。
聴きたいのを入れてぽちって押すだけ。
別に1度にそんなにたくさんの曲を聴きたいわけじゃなくて、
1枚のアルバムをじっくり聴ければ良いんです。
これでまた色々聴けて満足。

ラジオも良いですね。
FMの電波がいまいちだけど。付属の簡易アンテナだからかな?
ま、AMの方が好きなので問題ないです。
ラジオ本当に良いです。
自分の知らないものが流れてくるって素敵。

ネットでは自分の欲しい物しか手に入らないですからね。
超便利で良く使うけど、ほぼ必ず店で確認してから注文してます。
お店に行ったり、ラジオや雑誌で外から飛び込んでくるものって楽しい。

常にオープンにいて色々なものと出会い、吸収していきたいものです。

2 件のコメント:

  1. そういう感覚って素敵ですね。
    僕はなんでもほしがるからすぐに疲れて
    結局、何がしたいのか解らなくなるけど
    そういう人が道を極めていくんでしょうね。
    素晴らしい感覚だと思います。

    CUBA GENKY

    返信削除
  2. >GENKYさん
    いやいや、GENKYさんこそ素晴らしい生活を送ってますよね。
    便利に甘えない生活。本当に素晴らしいです。

    返信削除