2011年3月22日火曜日

日常を。

昨夜の玉吉ライブ、ご来場ありがとうございました。

震災で私自身いくつかライブが中止・延期になりましたが今回は出来ました。
まわりも含めて中止等にしているとこも多いです。
私も交通事情やお店側の判断で中止等ありましたが、今回は問題なし。

当然震災の事は考えますが、結果的にはやって良かったです。

東北に思いを馳せるのはやはり自然ではありますが、
それ以前にまず自分達も含めた周りの身近な人たちの笑顔や日常を取り戻す。
なんて、だいそれたことを考えてたわけではないですが
結果的に(少なくとも私個人は)元気をもらえたし、日常を取り戻せた気がします。
なんて、自分で演奏してて自分で元気もらったとか変な話なんですが、
実際そうで、来ていただいた皆さんや玉吉の方々に感謝してます。
終了後の飲み会もいつも通り突入!で素晴らしい時を過ごせました。

演奏は節電も考えて完全生音!
サックスとのデュオなので私がアンプ使わないだけですが。
バランス等も心配でしたがなかなか面白く出来ました。
いつもやってるこのデュオも楽器が変わるとアプローチも変わりますね。
新鮮で良い感じでした。

東京近郊の人に出来る事は限られてます。
せいぜい募金と節電くらい。
出来る事はもちろんやって、あとは普段通りで良いと思います。
被災した方々も一緒に悲しんで欲しいわけではないだろうし。
楽器を弾く事、音楽を聴く事も含めて日常を取り戻していきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿