2011年3月31日木曜日

キューバンカフェライブでした!

昨夜のNuevaLuna、築地CubanCafeでのライブにご来場頂きありがとうございました。


昨夜は節電も兼ねてマイクやアンプを使わない完全生音での演奏。
やはりアコースティックは生に限りますな!
キューバンカフェの素敵な響きと相まって気持ち良い音響でした。

昨夜はゲストも。
鍵盤ハーモニカ奏者おきもとけんじ氏、トレセーロ末永雄三氏をお招き。
前半はケンハモを入れつつジャジーに。楽しく良い感じでした。
後半は末永さんを加えてソンを中心に。
私もトレスを弾くので間近で共演出来るのは勉強になるし刺激になりますな。
末永さんは日本のトレスの第一人者。昨日も火を噴くソロ炸裂でした。
私のギターとソロ交換なんかもしたりして。

最後はみんな加えて恒例のセッション。
キューバンカフェでの単独ライブは最後となりましたが、それにふさわしい大合唱。
本当に大好きなお店だけにとっても残念です。
いつかどこかでまたお店を開いて頂きたいものです!

しかしやはり生の響きは最高ですね。
音量等問題はあるし、結構手もキツいんですがあの響きは溜まりません。
木の楽器の、木の響きを本当に堪能した夜でした。
また生音ライブはぜひやりたい。

ご来場の皆様誠にありがとうございました。
頂いた収益は後日義援金として今回の震災に寄付する予定です。
僕らの演奏に想いを!とかそんな大それたことは言いません。
が、来ていただいた皆さんがしっかりと震災の復興の手助けをしてるのです。
私たちは存分に楽しんだ!それで震災復興の協力も出来てる。
それで良いじゃないですか。

皆さんちゃんと力になってます!

次回はまたまた築地キューバンカフェにてFestival del sonなるイベント。
4月9日(土)です。
これが正真正銘私のキューバンカフェ最後の出演です。
色々な思い出のあるこの素敵なお店に想いを馳せて。
そして4月13日(水)は六本木のゴルダにて!
こちらはゲストが入りそうな予感!超オススメですよ!

お待ちしてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿