2017年6月25日日曜日

中町ジャズインでした。

昨日は世田谷のカフェ・オリエンターリさんにて第一回Nakamachi Jazz Inと言うイベントでした。


昼夜二回公演でジャズやボサノヴァ、シャンソンなんかをたっぷりでした。
お相手は初めましてのボーカリスト、みうらやちこさん。素晴らしい表現力とジャズにとどまらない素敵な選曲。

ワタクシはガットギターで。デュオでジャズ系の歌伴するのがかなり久しぶりな感じでした。今回はイベントの趣旨もあって有名スタンダードが多かったので結構自由に。インストも昼夜合わせて6曲くらいやったかな?ソロギターたっぷりで、こちらは1人なので自分の気持ちに正直に、行きたい世界へあっち行ったりこっち行ったり。ソロギターって面白いですね。自分自身と向き合うと言うか。もっと深いところを探りたくなりました。

演奏の合間、ふとコーヒーを見ると珍しいのがありましたよ。


キューバでもあまり見ない、turquino。クビータやセラーノはまだしも、これはキューバでもあまり見なかったんですよねぇ。日本ではキューバのコーヒー豆だけでもなかなかないのに、まさかの偶然の出会いでした。不思議な縁ってありますねぇ。もちろん購入して帰りましたよ。世田谷付近の方、キューバの豆ありましたよー笑

みなさま好評だったようで何より。こちらではまた別企画のお誘いもあったりで、またお会い出来るのを楽しみにしています。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿