2017年4月30日日曜日

Ibanez AD MINI。

アナログディレイが我が家に。


小さいのは良いことだ!とまでは言わないけれど、クオリティが伴っているなら小さい方が楽ですねー。

Ibanez AD MINI

アイバニーズ往年のアナログディレイを小型化!って事です。まあ、このシリーズはTS MINIを持っていて、小型、低ノイズで良いのが分かっているんですよね。TSも、このADもただ単に往年の名器を小型化しただけではなく、サウンドは残しつつ細部をアップデートしているところが素晴らしい。

で、音の方はいかにもなアナログディレイのサウンドです。アナログディレイとしては若干クリアな方かな?でもリピートが増えてくると例のシュワシュワしてくる感じで気持ちいいですね。ディレイって本当に千差万別で楽しい。アナログディレイはやっぱ雰囲気出ますよね。意外と歪みとの相性がとても良かった。

ただ少しブレンドのつまみが難しいかな。私みたいなサウンドの場合ブレンドの割合が意外と大事なんですよね。まあ、全然許容範囲なんですが。

何にしろ良いサウンドのディレイで楽しいです。今度の演奏で早速使ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿