2017年4月16日日曜日

発表会サポートでした。

昨日はとあるドラム発表会のサポート仕事でした。


ドラムの生徒さんを生バンドでサポートでした。今回はいつもより緊張している方が多かったような??もっと声かけてあげれば良かったかなぁ。

30曲以上の曲数、そしてジャンルもヘヴィメタルからジャズ、ボサノヴァまで幅広いのでこちらもかなりやりがいがあるわけです笑。ロック系のリフやキメのフレーズみたいなのは普段やらないから勉強になりますね。ワタクシ的には珍しくロックをやって、ガンガン歪ませる現場なので新鮮です。

ここのところのエレクトリック、エフェクター沢山シリーズな演奏現場は昨日でひと段落!まだ少しイベント仕事はありますが峠は越えました。いやいや、この1ヶ月くらいでセッションは抜いても80曲くらいは演奏したかな?やれば出来るものです笑

また発表会サポートは来年かな?こういうロックの名曲とかはなかなか自分で演奏する機会はこういうことでもない限りないことなので練習になりますね。自分の演奏の幅が広がる。やはりエレクトリックギターにおいてロックは無視出来ないアプローチが沢山あるよなぁ。

年に一度、良い機会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿