2016年12月16日金曜日

カルカッシ完了。

ここの所マジメにやっていたカルカッシ(3周目か4周目)ですが、昨日修了しました。


もう何度もやっているのでボロボロ。

さすがにもう何度もやっているのでハイペース、約1カ月半で終わりました。本当半1カ月で終わらせたかったけどさすがに無理だった笑

クラシックのエチュードってこれしかやった事ないけど、このカルカッシは本当に良く出来ていますね。毎回やる度に素晴らしいと思います。

キーを変えながら同じような練習や練習曲が続くのですが、練習曲は1曲が適度な短さでしかも名曲揃いだし、練習も毎回同じようでありながらキーや運指が変わっていくので新鮮であり続けながらも反復練習的にもなるし、ほんの少しずつ難易度が上がるから気付いた時には少し難しめの曲に取り掛かっていたりと絶妙なさじ加減なのですよ。

やはり指弾きのテクニック練習はクラシックの本が合ってるなぁ。他の本もやってみよう。実は次にやる本も決まっているのですよ、ふふふ。

トライアドって美しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿