2015年4月21日火曜日

マルチエフェクター選定。

先日ですが、マルチエフェクターの選定のお手伝いをしました。


所謂初心者向きマルチたちですが、今のは初心者なのは操作性だけですね。サウンドは全然問題なし。仕事で普通に使えるレベルでした。
操作性なんて、ちょっと冷静になればパネルみただけでだいたい使い方がわかるレベル。初心者でエフェクター初めての人でも説明書で見なきゃならないのはパラメーターの意味くらいかなって感じです。もちろん細かいところは説明書を見ればより理解は深まるでしょうけどね。

サウンドはどれも良い感じでした。そもそもデジタルマルチは出来る事が多いからEQとかの設定次第でかなり良い感じに出来ますね。良い悪いの判断基準は自分の思う音までへの設定時間が早く出来るかどうかって事なんじゃないかってくらい何でも出来そう。

そして近頃流行りのルーパーが付いているのも個人的にはGOOD。これ、単純に遊べて楽しいし。自分の演奏に合わせたり、踏むタイミングだったり、リズムの練習にも良いですよね。マルチエフェクターってところから見ればオマケなんだろうけど、オマケにはもったいない、十分楽しめるレベル。

生徒さんも気に入ったものが選べたみたいだし、私自身も楽しめるなんて役得な仕事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿