2015年1月31日土曜日

オモチャ的な。

何年も前に買っていたんですが。


最近また良く使っているのがこちらのLine6、pocketPod。
アンプシミュレーターで有名なPodの超小型版です。なんと手のひらサイズ。コンパクトエフェクターくらいです。

これはですね、もう本格的に使ってどうこうではなく、ちょっと遊び的に使うのが楽しいです。私の場合はクリックとか使ってちゃんと練習!ではなくてダラダラギター触ってたい時や、譜面読むの中心でクリックなんか使わない時に使用してます。イヤフォンで出力出来るからうるさくないし、小さくて場所もとらないですからね。

んで、音は本家Pod譲りでなかなか良い感じですよ。私はクリーン中心で、ちょっとリバーブかコーラスを足して弾いていますが、たまに使う歪みなんかは結構良い感じで普通に宅録とかでも使えそうなくらい。

ここ数年ほとんど使ってなかったんですが最近こうして使い道を発見して何とも嬉しい感じ。夜とか弾くの楽しくなりました笑

チューナー付いてるのも何気にグッド。

0 件のコメント:

コメントを投稿