2015年1月27日火曜日

歪みもの。

ギタリストに欠かせない歪みもののエフェクター。


とは言うものの、ジャズやアコースティックが多い私はライブとかだとあまり使わないんですが、やはり私もギタリスト。好きなんですよね。

おそらく世のギタリスト程歪み系のエフェクターを所有してはいないと思うんですが、それでも数台は持ってます。写真のMXR/CAE、BOSS、MAXON、Marshall、etc。世のギタリストたちは普通10台くらいは持ってると思うんですが、これでも私は少ないんですよ笑。ギタリストにしかこれが少ないとはわからないだろうけど。

だって、歪み系って全然音が違うんですもんね。昔売ってしまったいくつかのペダルの事が今でも悔やまれます笑

最近はそんな手持ちのペダルたちを再確認すべくちょこちょこ使ったりな日々。どれもそれぞれ良さがあって楽しいですねぇ。そしてさらに、新しいのがいくらでも欲しくなる笑

昔何かで読んだ(マイルスか誰かの言葉だったかな?)言葉だけど、「他の楽器の連中は皆ギタリストみたいにキュイーンってやりたいのに何でビバップしか弾かないんだ?」みたいな言葉を大事にしたいですね。ジャズとかのライブでも歪み系使う事考えていこ。

しかし、これどこで読んだ誰の言葉だったかなぁ?知ってる方、教えて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿