2014年10月19日日曜日

コーヒーミルを導入。

最近コーヒーミルで挽きたてのコーヒーを飲んでいます。


実は1年近く前にもらって手に入れていたのですが、頂き物のコーヒー豆がすべて粉だったのでそちらを先に飲んでいて使えなかったのです。ようやくそれらが飲み終わったので今度こそ豆で買って早速挽いてみたのでした。

あまりコーヒーミルって使った事ないので良く分からないんですが、回し心地も良いですね。マキネッタに入れる分くらいならほんの数分で挽けるし、別に面倒な感じはないです。

で、入れた味はやはり美味しい!と、言うか今まで飲んでいたすでに挽いてあった粉のとは豆の種類も違うので比較は全く出来ないんですけどね笑。ただ、なんとなく香りは挽きたての方が濃厚と言うか、良い気がします。

豆を挽くほんの数分を慌てるような生活の仕方はしてないし、忙しくてもそれくらいの時間はもちろん作れるのでのんびりコーヒー生活していきます。

美味しいコーヒーは家で入れるに限る。

0 件のコメント:

コメントを投稿