2014年10月21日火曜日

手帳は10月始まり。

もうだいぶ経ってしまいましたが、手帳を新調しました。


もうここ数年は同じモノ(一度決めるとしばらく変えたりしない性格なだけですが)で、10月始まりのものを使用してます。その前は所謂ミニ6穴のバインダーので1月始まりだったんですけど、1月始まりってあまり良いのがない気がして仕方なく変えたんですよね。

で、サイズも大きいものに変えてみたらこれがとっても書きやすいんですよ。携帯性を考えれば確かにミニ6穴なんですが、一回りか二回り大きくするともう書きやすさが全然違うんですよね。 それ以来このサイズが最高です。私のは多分A5。違うかな?

今はスマートフォン等コンピュータでのスケジュール管理の人も多いんですけど、何かこればっかりは紙の方が好きなんですよね、安心と言うか。別に紙だってなくしたり燃えたりするリスクはコンピュータのデータが飛ぶのとあんま変わらないとは思うんですけどね。だからやっぱただ紙の方が気分が良いだけなのかな。

別に新調してこの1年も頑張ろう!とかではなく普段からそれなりに頑張ってるんですけど、新しいものになるとピシッとしてて気持ちいいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿