2014年5月4日日曜日

近所の図書館にあるCD。

先日、とーっても久しぶりに近所の図書館へ行きました。
ちょっと本を探そうと思ったのと、CDを見たくて。

前にも書いたけど、CDはたくさん買っても(借りても)ちゃんと聴ききれないので、一度になるべく一枚まで、と決めているので今回もちゃんと一枚だけにしましたよ。

そこで見つけたのが、これ。


Nana Vasconcelosのソロアルバムと言うなかなかマニアックな一枚。これ、誰が喜んで借りるんでしょうか??私みたいにテンション上がって借りちゃう人が年間何人いるんでしょうか??なんという俺特なアルバム。パットメセニーグループで叩いているのを見つけるのなら分かるけど、ソロアルバムですからね。しかも帰って聴いたらビリンバウ(多分)をだいぶ瞑想的に弾きまくってたりして、個人的には最高だけど、やはりこの街でどれくらいの人が喜ぶのか謎です笑

この図書館、以前も行った時にマイケルジャクソン以上にジャクソン5の方が多く置いていたりとシンパシーを感じてるんだよなー。誰がセレクトしているんだろうか。リクエストでこのラインナップとは到底思えないので、セレクトしてる人にあったらハグしてやりたいです笑

思いがけず素敵なアルバムに出会えて最高です。本ももちろん借りたし。図書館侮れない!

0 件のコメント:

コメントを投稿