2013年1月7日月曜日

Gibson LG-1

年末から入院させていたLG-1、リフレット完了しました!


リペアはチューンナップアーティスト、石井正人氏!
もうね、素敵な方で感覚的かつ論理的で素晴らしいです。

フレット処理は実は楽器の肝ですよね。
ギターはリフレットしてからが真価だと思いますよ。

石井さんの腕は素晴らしいです。
単純な技術はもちろん、素材のチョイス等感覚的な面も信頼出来ます。
また他のギターもメンテやチューンナップ等出したくなっちゃうなぁ。

音は以前よりローミッドが出てまろやかになって音が太くなったし、
その上で今までの反応の良さはそのままと言う素晴らしさ。
そして石井さんがこのギターを褒めてくれて、
しかも私の楽器の見る目を褒めてくれてテンション上がりまくり(笑)
プロの、しかも素晴らしいリペアマンに褒められると嬉しいなぁ。
ククク。

また改めて使って行くのが楽しみになりました。
明日からガンガン弾き倒していかねば。
大好きなギターがより好きになりました。

あー幸せ、ギターって楽しいなー!

2 件のコメント:

  1. おー!!
    どちらの方なの??

    気になる気になる!!

    カネコノブヨシ

    返信削除
  2. >カネちゃん
    個人的に紹介するよ〜。連絡ちょうだい(^^)

    返信削除