2013年1月3日木曜日

Gibson Historic Collection 1957 Les Paul Reissue

自分へのお年玉(笑)
買っちゃいました!!

Gibson Historic Collection 1957 Les Paul Reissue Gold Top


1999年製です。

いやいや、昨年秋頃からエレクトリックを買おうと色々狙ってたんですよ。
で、色々弾いて思ったのは我が家のストラト良い感じ!
カスタムショップでも何でもない普通のストラト(改造はしてるけど)
なんですが、弾き込みやセッティング含めると良いんですよね。
他のギターも長い付き合いで弾き込んでる分その辺の店の高級ものより
我が家の方が鳴りがずっと良いんですよ。

そんな中このレスポールはなかなか締まった音で気に入りました。
でもまだまだこれから。
弾き込んで、セッティングも追い込んでいけばもっと良く鳴るでしょう。
良いポテンシャルは持ってると思います。

レスポールって59タイプが人気なのは知ってるけど、
年代で何が違うのか良く分からんのですが(笑)、
これはとにかく弾きやすくて良い感じに鳴って音も締まってるので
まったく気にならないです。

しかし、レスポールって音も良いけど見た目もカッコイイですね!

今後弾き込んでいきまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿