2013年1月31日木曜日

レスポールをセットアップ。

先日購入したレスポールをチューンナップアーティストの
石井正人氏にセットアップしてもらいに行ってきました。


購入して一ヶ月ほど弾いて色々分かってきたので
石井さんに相談して不満をぶつけてみると…。

短時間で見事良い感じに仕上げてくれちゃいました!

ポットの事やチューニングの事は問題点を素晴らしい技術でサクッと解決。
サウンド面は言葉で表すのが難しいのですが、
彼はちゃんと楽器の本来あるべき姿に近づけてくれるんですよね。
私はいつも「このギターをこんなサウンドにしたい」ではなく、
「このギターの本来の力を引き出して生かしたい」と思っていますが
石井さんはそこに確実に持って行ってくれるので嬉しいです。
こんな事彼には失礼かもしれませんが私と感覚が近いのかも。
信頼出来るリペアマンに出会えるって素敵すぎ。

結果的に若干きつかったハイやブーミーなローが締まって
とっても良い感じに。
音が締まったので出音の反応もさらに良くなった気がしますね。
これならロックンロールからジャズまで弾けちゃう。

購入時にポテンシャルのある、まだまだこれからのギターと思いましたが
今日ようやくそのスタートラインに立った感じ。
こっから弾き倒してもっと鳴るギターにしていこう!

このギターがますます好きに。。

最後に。
石井さんセットアップのレスポール君にご満悦のワタクシ(笑)

2 件のコメント: