2012年7月20日金曜日

110。

マニアックなトイカメラのフィルム、100フィルムが復活!のニュース。

http://www.doctor-and.com/110fukkatsu.html

http://japan.shop.lomography.com/films/lomography-color-tiger-110

しかもなんと2社からほぼ同時!
これはかなり奇跡に近いですね。

私はこのフィルムを使うカメラは持ってないんですが、
フィルムカメラを使うものとしては嬉しい限りの流れです。

2社合わせればISO100〜400でモノクロもカラーもあると言う。
ロモの方は現像もやってるから巷の写真店では
現像出来なくても郵送で出来て問題ないですしね。

しかし、どういう流れで2社がほぼ同時に復活させられたんだろ?
同じ工場とか?だったらISOが違うのは良く分からんし。

何にしても良い流れなので、
こういうのはぜひ頑張って続けて頂きたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿