2011年10月29日土曜日

採譜。

本日はなんとなく気が向いてレッスンの合間に採譜を開始。
空いた時間とかに結構やったので1曲採れちゃった。
とても有効な時間の使い方。

最近は空いた時間は練習に費やしてたので採譜はちょい久々な気分です。
でも問題は採譜ではなく、それを弾けるようにする事です。
その曲のハーモニーやリズムのポイントを分析して、
それを弾けるようになるまで辛抱強く繰り返す。
すぐには出来るわけがなくて、時間のかかる作業だけど
落ち着いて身体にしみ込むまで繰り返し練習。

でも一番の問題は清書がめんどいんですよねぇ。

さ、明日からまた練習だ。
今日も良い時間を過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿