2011年10月6日木曜日

サクサクっと。

本日は簡単なデモの録音。


ギターだけなのでサクサクっとラインで簡単に。
今はシンプルな機材でもそこそこの音で手軽に録れて本当に便利です。
ただ編集が嫌いなんですよね。エンジニアリングは絶対向いてない。
だからアコースティックやクリーンサウンドが好きなんだろうなぁ。

今更ながら思いますがゆっくり弾くのって本当に難しいですね。
慌てる事なんて何もないのに。
なんでもないちょっとした録音ですが勉強になります。
やると必ず演奏が良くなるヒントを見つけられる。

録音はずっと使ってるBossのBR-600。
PCでの録音って気が散るから好きじゃないんですよ。
ネットとかしちゃうとなかなか録音が始まらない(笑)
そして上でも書いた通り細かい編集作業が向いてない。
その点このBR-600はBossらしくシンプル、
直感的なインターフェースで好みです。


ここ最近は色々濃すぎて大変。
面白いことあり過ぎです。
ワタクシ本当に幸せな日々を送ってます。

色々な事に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿