2013年8月29日木曜日

夏の終わりは譜面書き。

ここ数年この時期は譜面書きの日々です。


発表会の譜面締め切りが近づいているのですよ。
これが何しろ大変なんだけど、
発表会はいつも皆さんの頑張りに感動するんだよなぁ。

技術や表現力はもちろん大事だけど、一所懸命さってもっと大事です。
いつだって私の方が教わってるんですよね。

さて、普段譜面はコンピュータで書きますが、
発表会のとかあまり使い回さないようなものは手書きで書いてます。
手書きの方が早いんですよ、結局のところ。

手書きは昨年買ったPILOTのCustom24。
これの書き味にハマったが最後、写譜ペンと言うか万年筆の虜ですよ。
ボールペンも普段ほとんど使わないからいらないけど、
普段使いにも万年筆欲しいなぁ。
消せないから結局いつもシャープペンなんですけどね。
消えなくてもいいから万年筆にしよーかなー。ぶつぶつ。

インクはパイロットのはちょっと私にはユルいので
LAMYのインクにしています。
別にこだわりがあるわけではないけど、問題もないので変更予定なし。

譜面書きの話が万年筆の話になっちゃったけど。。

手書きがいーですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿